毎日がもふもふ

新規事業に特化した渋谷の開発会社mofmof inc.を経営するエンジニア兼代表・原田敦のブログ

ついに!社員ひつじが渋谷オフィスに初出社です。

おはようございます!インターンの藤方です!

昨日、新採用制度「もふもふ採用」で採用された新メンバーが初出社されました!

ひつじは、初めての経験でこれから仲良くなれるかちょっと不安です。

f:id:mofmofnishii:20160328115744p:plain

昨日が出社初日ということもあって、メンバー同士の顔合わせがあったので、今日はその様子を時系列で報告させて頂きます!

午前9時50分

定時の10分前に出社されました。 f:id:mofmofnishii:20160401104552j:plain

朝から走ってこられたようで、ピントが合いませんでした。

午前10時00分

まずは初日のオリエンテーションです。会社の方針や既存メンバー紹介、そして新年度の経営戦略について共有されました。f:id:mofmofnishii:20160326141417j:plain

緊張されていたのか、ひつじさんからの発言はなかったですが、ホワイトボードを静かに見てらっしゃいました。

午前11時00分

オリエンテーション終了。早速業務に移ってもらうということで、デスクに案内しました。おおむね、前職の業務の延長だったようで、すぐに作業に取り掛かっていただけました。

f:id:mofmofnishii:20160326143224j:plain

午後1時00分

みんなでお昼に行った後、進捗中の個別案件についてミーティングをしました。もちろんひつじさんにも加わって頂きました。

f:id:mofmofnishii:20160326143901j:plain この時もじっとホワイトボードを見てらっしゃいました。ひつじの中でも思慮深いほうなのだと思いました。

午後2時10分

少し長引いたミーティングは終わり、既存メンバーは業務に戻ります。

f:id:mofmofnishii:20160326151914j:plain

午後2時20分

CPO(チーフペットオフィサー)の社員犬ペトロが重役出勤です。業務中のひつじさんと目が合ってました。

f:id:mofmofnishii:20160326161155j:plain

午後3時30分

恒例の3時のおやつタイムということで、先日わたしが旅行にいった静岡県のおみやげにうなぎパイを差し上げました。

f:id:mofmofnishii:20160326155645j:plain

で、わたしはソファで一緒にくつろぎます。 f:id:mofmofnishii:20160326160835j:plain

午後4時45分

夕方になったら、だいたいみんな集中力が切れてきます。あらら、代表の原田までひつじさんに絡んでます。(^_^; f:id:mofmofnishii:20160326165828j:plain

午後5時05分

あぁ、何があったんでしょうか。。原田ひらあやまりです。 f:id:mofmofnishii:20160328212525j:plain

仲良くしてくださいね!

午後6時30分

出社初日も終わりかけの頃、みんなで初日の記念撮影です! f:id:mofmofnishii:20160326175117j:plain

ひつじさん、一緒に頑張っていきましょう!

以上、ひつじさんの出社初日でしたー! エンジニアとして、これからのひつじさんのご活躍が楽しみです。

ということで、本年度もmofmofは「もふもふ×テクノロジーの融合で社会をしあわせにする」ではなく、「作って人をしあわせにする」をモットーに、チーム一丸となって、WEBサービスやアプリの開発に一生懸命に取り組んで参ります!

もちろんペトロも一緒にねぇ~♪ f:id:mofmofnishii:20160328212030j:plain

あ、そうそう。

ひつじさんへの開発相談はコチラまで~。

www.mof-mof.co.jp


そして、そして!ひつじさんの後輩になりたいエンジニアさんはコチラまで~。


※今日はエイプリルフールです(* ̄▽ ̄)ノ チャンチャン。