毎日がもふもふ

新規事業に特化した渋谷の開発会社mofmof inc.を経営するエンジニア兼代表・原田敦のブログ

mofmof初の試み、入ってきた人を歓迎する会

はじめまして。

大学二年の藤方楓です! f:id:kaedenden1017:20160317180929j:plain

インターン生として二月から入らせていただきました。 大学ではダンスをやっていてマイブームは洒落おつなお店で呑むことです!日本酒は呑めません。

mofmofでは広報を勉強しつつ、社会勉強できたらな。と思います。

初らしい、歓迎会

f:id:kaedenden1017:20160316124838j:plain

卓球+カジュアルフレンチが楽しめる

「Nanpeidai Lounge 」

にて歓迎会をひらいていただきました! ありがとうございます!

オフィス内では Aさん「俺のときは歓迎会無かった。」 Bさん「俺も」 Cさん「俺も俺も!」

などの声がたくさん上がっており、申し訳ない気分になりました。笑

卓球が出来るという事もありとても楽しみにしていましたがやはりとても楽しかったです。

f:id:kaedenden1017:20160317005623j:plain

ちゃんと点数も付けます f:id:kaedenden1017:20160317014600j:plain

純粋にみんなて楽しく呑める会社ってすごい良いなって思いました。

f:id:kaedenden1017:20160317010359j:plain

f:id:kaedenden1017:20160317010617j:plain

ちょっとだけミーティング

歓迎会も終わりに近づいてラストオーダーの声が掛かった頃、社長原田を中心に今後の事、方針、やってみたい事などが話されました。 こういうちょっとしたミーティングでこれからの方針などがみんなに共有されることが会社の一体感を生み出すのかな? と小さい脳みそで学習した数分でした。

実は、、、

実は送別会も兼ねた歓迎会でした

f:id:kaedenden1017:20160317012435j:plain

今、オフィス内で流行の社長による

「花束を贈る」

がここでも。

「花束を贈る」に関して詳しくはこちら↓

everyday.mof-mof.co.jp

花束って自分では買わないけど人に貰うと素直に嬉しいですよね。

今思う事

まだ入って間もないですが、インターン先をmofmofにしてよかったなととても感じています。(実は他に二社受かっていました) 自分のいる会社を言うのはへんなのかもしれないですが、純粋に楽しいです。こんな会社で働けたらいいのになぁ。

これからたくさん勉強して恩返し出来るようにがんばります!