毎日がもふもふ

新規事業に特化した渋谷の開発会社mofmof inc.を経営するエンジニア兼代表・原田敦のブログ

社員研修にバンジージャンプを取り入れました。[社員旅行日記]

f:id:mofmofnishii:20160405235212g:plain

おはようございます。 インターンのでんでんです。(あだ名をつけてもらいました。)

3月30日から社員旅行に行ってきました。 行き先は群馬県の猿ケ京です。

1日目

ちゃんとしおりも作ったんです! f:id:kaedenden1017:20160401113637j:plain

まぁ、ホッチキスでとめた場所が悪くて開かないページはありましたよ。 行きの新幹線から後の大大大ブームになる「人狼」は始まりました。

10:10 上毛高原到着。 f:id:kaedenden1017:20160401114450j:plain

駅からひんやりとしていて空気が綺麗でした。

今回の山場である猿ケ京バンジーの看板か見えてきた頃、「口数が増えて落ち着かない人」「冷静なようで冷静じゃない人」「静かになる人」などなどたくさんの変化が見られました。ちなみに高さは62メートルです。 f:id:kaedenden1017:20160401120020j:plain

12:00さぁがくがくぶるぶる宙に舞いますよ! f:id:kaedenden1017:20160401120632j:plain

f:id:kaedenden1017:20160401120736j:plain

f:id:kaedenden1017:20160401120749j:plain

なんとなんと

全員跳べました!

f:id:kaedenden1017:20160401121434j:plain もしかして結束力も高まったかな???笑

興奮して口数がさらに増えたメンバーもいましたね笑

14:00さて、旅館「豆腐懐石猿ケ京ホテル」へ f:id:kaedenden1017:20160401121948j:plain

15:00 この社員旅行の重要予定、経営会議が始まります。 遊ぶときは全力だけれどやる事はしっかりやります。

f:id:kaedenden1017:20160401124843j:plain f:id:kaedenden1017:20160401124818j:plain

一年間の振り返りとそれぞれの目標について話し合います。 会議室が使える三時間みっちり話しました。 mofmofの方向性、一人一人の目標が明確になってとても有意義な時間になりました。

ruby、リーンスタートアップ、onrailsなどほぼはじめて聞いた単語はお家に帰ってから調べました。笑 f:id:kaedenden1017:20160406193028j:plain

私の大好きなご飯のじかん♪ 桜のお酒で乾杯。

20:30 温泉に入り,経営会議後半スタート。 最後には密かに企画していたイベント、「原田さんの誕生日サプライズ」 f:id:kaedenden1017:20160401152332j:plain

おめでとうございました〜〜〜〜〜

22:00 おやすみなさい!とはならないのがmofmof。 実はゲームキューブと64二台も持ってきたんです。

しかし、今回のmofmofは違った。 「人狼」がいきなり流行り始めたのである。 f:id:kaedenden1017:20160401153435j:plain

人狼は朝の4時まで続きました、、、、

4:00就寝、、、、

2日目

7:30起床

11:00今日の一大イベントは「イチゴ狩り」

f:id:kaedenden1017:20160401154055j:plain

f:id:kaedenden1017:20160401154149j:plain f:id:kaedenden1017:20160401154208j:plain

ほとんどの人は10分くらいで手が止まりました、、、、 f:id:kaedenden1017:20160401154432j:plain

しまいには緑のイチゴをかじり始める社長、、、 感想は「固くて酸っぱい」

そうです。。。 春らしい事ができました。

f:id:kaedenden1017:20160401154916j:plain謎のブランコ

13:00

f:id:kaedenden1017:20160401155230j:plain

洒落おつなカフェでゆったり、かと思いきや「人狼」 顔は人を疑う顔に切り替わります。

15:00ついに涙の帰る時間。タクシーが来ました。

18:30東京駅到着。。解散。

この一泊二日が楽しすぎて、はやく感じました。 バンジーで結束力を高め、人狼で互いを疑い合う。

mofmofらしい合宿でした。

また行きたくて涙が出そうです。